2017年6月26日月曜日

BEACH BOYZ


BEACH BOYZ な季節になりましたね。

”ビーチボーイズ”って聞くと、30オーバーの方は
あのドラマを思い浮かべてしまいますよね・・・


さて、今回私が申しておりますのはアメリカの話です。

70年代、アメリカのビーチカルチャーを代表する車と言えば
僕の中では、ワーゲンのタイプ1、タイプ2。
その、タイプ1と言えば愛称”ビートル”や”バグ”でお馴染みのアレです。
誰でも知っている車なのは当然、世界一売れた車だからです。
しかもマイナーチェンジを繰り返し65年間も生産され続けた化け物です。

その”バグ”のなかでも私が好きなのは年式関係なく、
オフロード用にカスタムされた通称”バハバグ”。
当時のサーファー達も愛用、日本にも多大な影響を与えました。





ラジコンは2台持ってるんですが、そろそろ本物が欲しい所です。



そう、私が言いたいのは、このBEACH BOYZなんです。

そんなカルチャーに影響を受けたアイテムがこちら↓↓↓↓↓






グラフィックはHOLIDAY PAINT SKETCH氏によるものです。
予想通り最高の仕上がりに。






このメッシュの芯が70sですよね!?
こちらのグラフィックもSKETCH氏によるものです。


絶対に女子ウケはしませんがヲタクの男子やオジさまに大ウケです。


是非、お試しください!!








TUGBOAT GARMENTS
180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-21-10-102
TEL/FAX 0422-38-8634
BUSINESS HOURS
13:00~20:00
CLOSE  THURSDAY








2017年6月20日火曜日

DECK SHORTS


本日はDECK SHORTSの詳細をご紹介します。

今日の東京は気温30度。ショーツ履いても良い気温でした。
今期のショーツはとても良いですよ。






ミリタリーバックサテンを使用。同色の2トーンカラーが
シンプルすぎず、主張しすぎず良い塩梅です。

合うとシームに縫い目が無い仕様でディティール的にも面白いですが
縫い目が無い分、履き心地も良いです。
フロントポケットとバックポケットは完全オリジナルディティールで
ワンピースになっています。

シルエットは腰回りはユッタリ目、レングスは膝上、裾幅のバランス等
徹底的に拘って製作しています。

カラー的にもデザイン的にも様々なコーディネートに
対応可能ですので、必ず主戦力となるでしょう。


是非、お試しください。





TUGBOAT GARMENTS
180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-21-10-102
TEL/FAX 0422-38-8634
BUSINESS HOURS
13:00~20:00
CLOSE  THURSDAY






2017年6月16日金曜日

V NECK POCKET TEE


梅雨入りしたわりには雨多くないですね。
このパターンは9月にやたら雨が多いヤツですね。

さて、本日はV NECK POCKET TEEについて。

こちらの最大の特徴は襟ぐりのVが浅い所です。
V NECKが好きな方はバックリ開いた胸元が好きなんでしょうが
それが苦手な方も多いはず。でもクルーネックばかりでは芸が無い
ですよね。それから個人的にはオープンカラーシャツにクルーネック
を合わせるのはNGなんですよ。タンクトップかV NECKがいいですね。
そんな思いからパターンを試行錯誤して生まれました。







如何でしょうか?印象代わりますよね。
洗濯すると襟ぐりは若干の伸びが出てしまうので
それを考慮した設定ですので洗濯後は若干前下がり増えます。
そうすると、よりシャツのVゾーンとの関わりが良くなります。

胸ポケット付きですので、1枚できても様になります。
生地はややムラ感のある天竺で薄すぎず厚すぎずで
柔らかく着心地抜群です。




カラーはオートミール、バーガンディー、ネイビーの3色。
全色、良い色です。色が抜けてきても良い雰囲気です。


初めてV NECK を着る方も抵抗無く着れるデザインです。

是非、お試しください。





TUGBOAT GARMENTS
180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-21-10-102
TEL/FAX 0422-38-8634
BUSINESS HOURS
13:00~20:00
CLOSE  THURSDAY




2017年6月13日火曜日

V NECK & SHORTS


本日は早足で新入荷アイテムをご紹介します。

これから夏本番に向けて、マストなアイテムです。


 











どちらも一見シンプルながら個性の光るアイテム。
ヴィンテージ的なディティール、素材を使いつつも
都会的な印象を与えてくれます。


各アイテムの詳細はまた後日。



ご来店、お待ちしております。






TUGBOAT GARMENTS
180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-21-10-102
TEL/FAX 0422-38-8634
BUSINESS HOURS
13:00~20:00
CLOSE  THURSDAY



2017年6月10日土曜日

RAIN WEAR


梅雨入りしたみたいですが毎日天気良いですね!
それは、うれしいことですが・・・

しかし、どんなに拒否をしても梅雨はやってきます。

準備だけはしておきましょう。


と言うことで、梅雨にオススメなアイテムをご紹介。



傘が大嫌いな私の必需品。コーチジャケットと60/40のハット。
どちらも携帯性も抜群なのでバッグに忍ばせて置きたいですね。

チープなコーチジャケットは気兼ねなく使えますし、
昨今注目度も高いアイテムですので是非、お試しください。



それから本日は新入荷もありました。
順次、取扱店に発送していきます。


V NECK POCKET TEE
浅めのVゾーン、そしてポケット。プラス、ナイスなカラー。
意外とポケ付きのVネックTEEって少ないです。




DECK SHORTS
大股がシームレスな絶妙な2トーン仕様です。
シルエットも自身あり!!


ご来店お待ちしております!!






TUGBOAT GARMENTS
180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-21-10-102
TEL/FAX 0422-38-8634
BUSINESS HOURS
13:00~20:00
CLOSE  THURSDAY


2017年6月4日日曜日

COORDINATE


気がつけば6月・・・

今期のアイテムもほぼ出揃いましたので
この辺で幾つかのパターンを組んでみました。















夏を意識したコーディネートながら個性を出してみました。
今回パンツは組み込まなかったのですが、どれもデニムパンツが
合わせやすいカラーになってます。

是非、参考になさってください。


ご来店お待ちしております。






TUGBOAT GARMENTS
180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-21-10-102
TEL/FAX 0422-38-8634
BUSINESS HOURS
13:00~20:00
CLOSE  THURSDAY





2017年5月31日水曜日

PROPAGANDA TEE


今日で5月も終わりです。早いですね。
梅雨もそろそろでしょうか?少し憂鬱です笑

さて、本日はニューアイテムのご紹介です。






WW2時代のイギリスのプロパガンダ”KEEP CALM AND CARRY ON”
のパロディーをプリントしたPROPAGANDA TEE. ヘヴィーウエイトな
ポケットTEEはフロントはシンプルにポケットのみバックには大きく
ラバープリントを施しました。シンプルながらインパクトのある
デザインが魅力です。


元ネタはこちら。


ロイヤルクラウンってカッコいいですよね。
40年代のイギリス軍の時計には裏蓋にこのロイヤルクラウンが
刻印されているものがあるんですよ。激しく欲しいです。



それから、GHOST COACH JACKET


在庫がかなり少なくなりました。
気になっている方はお急ぎください。再入荷はありません。

明日は定休日です。ご注意ください。





TUGBOAT GARMENTS
180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-21-10-102
TEL/FAX 0422-38-8634
BUSINESS HOURS
13:00~20:00
CLOSE  THURSDAY