2014年7月7日月曜日

EASY BAG & BUSY BAG

今日はBAGのご紹介です。

洋服同様に大好きなBAG。

使いやすさと見た目、ジャンルにもよりますが両立
というのは、なかなか難しいです。

ヴィンテージのバッグは壊れるし、それを模したバッグは
レザーとキャンバスを多用し重くなる。(これはこれで良いんですけど)
バッグ自体が重いと荷物入れるととんでもなく重いです。
僕のお気に入りのSTANDARD MOTORCYCLE LEATHERSのオールレザー
ボストンバッグも最高に気に入ってますがバッグ自体重いのが難点です。

今まで使った中で一番格好良かったのがKIFARUのバッグパック。
FORCE RECONなど偵察部隊が使っていたMILSPEC.


これが幅が広すぎ+アルミフレーム+コーディラナイロンで
重いし店の入り口でドアの枠に引っかかったりで大変でした。
確か8〜9万くらいで買ったのですが使ったのは10回無いくらいです。
オーバースペック過ぎでした。


次に今でも野球専用バッグとして活躍してくれているOSPREY SIMPLEX.
かれこれ15年くらいの付き合いです。
これは軽いし丈夫でサイドにプロテクターが付いているので
一眼レフやラップトップでDJをしていた頃は機材を
全部入れられたので重宝しました。



やはりナイロン系のアウトドア系バッグパックが最強なのです!


しかし、クラシックな洋服には合わない。



そんな経験からひとつの答えを出しました。

デイリーにイージーに使えるバッグを。

私が好きなハイスペックとは対局の?・・・

















久しぶりのBAGは必要最低限な機能で軽い使い心地の
EASY & BUSY BAG。

今後も機能性と見た目の両立を目指して企画していきます。

宜しくお願いします。






TUGBOAT GARMENTS
180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-21-10-102
TEL/FAX 0422-38-8634
BUSINESS HOURS
13:00~20:00
CLOSE  THURSDAY