2015年7月17日金曜日

CUSTOM WRIST WATCH


梅雨、台風・・・過ぎたのでしょうか!?

明日からは天候が回復するようで一安心です。


さて、とうとう夏本番。アクセサリーの季節ですね。

首回り、腕周りが気になっているのではないでしょうか!?


私も去年からずっとデジタルウォッチを探しておりました。
現在所有している腕時計は全て40s〜50sのもので気軽に
アウトドアで使用できるものを欲していました。

昔はG-SHOCKのDW5600やSUUNTOのVECTORを持っていました。
こういったプラボディ(一部アルミを使用してたりしますが)やはり
使い込んだからといって味が出るものではないので、時が来たら
お別れになります。
どちらも今でも好きな時計ですが、また買うのも気が進みません。

何より今はゴツい時計が嫌いなのでこの辺は選択肢に入ってきません。

本当に欲しいのは80年に米軍に初めて採用されたデジタル時計である
STOCKER&YALE TYPE3なんですが入手困難。売っているのを見たこ
とすらない状況なので、諦め何とか近い雰囲気のもをと悪戦苦闘した
結果、カスタムするという結論に至りました。





カシオの本体に某有名メーカーの純正ベルト、コンパスが付きます。
この時計にはNATOストラップは無いという結論で、80Sの米軍のベルトの
デザインに近いものを採用。なかなか良い雰囲気に仕上がりました。

スペックはストップウォッチ、アラーム、ライト、生活防水
電池寿命は脅威の7年!!1年で電池切れるSUUNTOとは違います。

実はこの時計逸話がありまして、ある意味ミリタリーウォッチなのです。
その話は店頭で。


今日から仲間に加わりました。



腕時計に取り付かれると非常に危険です。

しばらくはデジタルで我慢します。


少し販売用も用意しましたので是非!!





ご来店、お待ちしております。






TUGBOAT GARMENTS
180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-21-10-102
TEL/FAX 0422-38-8634
BUSINESS HOURS
13:00~20:00
CLOSE  THURSDAY