2015年7月8日水曜日

JJ


今日も雨ですね。
でも、午前中は降っていなかったので少しだけスケートしてきました。
こう毎日雨だとフラストレーション溜まりますね。

私の趣味はバイクとスケートボーディングなんですが、
スケートは中学の時からバイクは高校からなのでスケートが一番長い
趣味と言うことになります。

バイクとスケートで連想される人物と言えばJASON JESSEEかMAX SCHAAF
だと思います。
正直JJは80Sのレジェンドなので名前くらいしか知りませんでしたが
突如バイカーとして日本で紹介され一世風靡しましたね。
MAX SCHAAFはREALのVIDEO、 REAL TO REELで$のデッキで滑ってたのしか
見たこと無いです。正直あまり興味ありません。

完全に影響受けまくりな方々も沢山いましたが、そんな方々は今・・・?




私もJJに少なからず影響を受けた(カッコじゃなくてマインド)一人です。
勿論、今でも好きです。
2012年にはTWSのレジェンドスケーターにも選ばれた正真正銘のレジェンドです。
今でも現役のスケーターでスケートもかなり渋いです。

100% SKATE BORDERやDRIVENなどのブランドもやってますが、
SANTA CRUZやCONVERSEからもスポンサードされているあたりは流石です。
上澄みだけを掬ってビジネスにした日本とアメリカは違いますね。
更には男なら誰でも憧れるようなライフスタイル。バイク、車、銃・・・

思想もかなり偏っていそうで難しそうな危険な人物ですが、そこが魅力的です。







このCONVERSEのCMがヤバイです。



という訳で表面的な格好良さだけに惑わされず、その奥を
知ってほしいと思う訳です。

自分が興味持ったことをトコトン突き詰めて。


やっぱりJJはカッコいいです。流行にされたくないですね。

私はこれからも追って行きます。






TUGBOAT GARMENTS
180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-21-10-102
TEL/FAX 0422-38-8634
BUSINESS HOURS
13:00~20:00
CLOSE  THURSDAY