2016年4月15日金曜日

SKYDEX BATTLE TRAINER


先日、入荷のSKYDEX BATTLE TRAINER

お陰様で好評頂いております。


SKYDEXとは・・・
もともと運動靴の衝撃吸収材を研究開発するメーカーとして設立され、
その革新的な技術は同社をリーディングカンパニーに押し上げました。
その後、開発した特許技術を活かし、スポーツ用や軍用タクティカル
パーツを専門的に作る目的で、レタマコーポレーションによりスカイ
デックステクノロジー社として2001年に設立されました。SKYDEXが
開発した素材は、陸・海・空すべてで働く人たちに使用され、安全を
提供しています。

代表的なのはN社のAIRクッションの開発や軍用ヘルメットのクッソン材
などです。このヘルメットのクッション材がシューズのクッション材に
使用されています。


恐らく、この靴アメリカ軍の装備品でありながらMADE IN CHINAという
線から、あのN社が生産しているのではないか!?とおもっています。


履き心地はランニングシューズというよりはトレッキングシューズ
といったしっかりとした印象です。ソールの厚みやアッパーの生地の
厚み等からハードに使用に耐えられる仕様です。

昨今の特殊部隊の装備から見ても一昔前のいかにもブーツといった印象の
ものは現在では殆ど着用されておらず、殆どの隊員がMERRELLやSALOMON
のトレッキングシューズを履いています。このSKYDEXのシューズもそう言った
兵士達の戦闘やトレーニングからのフィードバックで生まれた訳です。


という訳で、タウンユースは勿論、アウトドアシーンではかなり良いです。
フェスなんか行く人には最高なんじゃないでしょうか!?






このボリューム感とAOR1カモ。絶対女子ウケしない男汁全開
のデザイン。モテたい人は履かないでください。

因にHBT 6POCKET PANTSとの相性は最高です。

是非、お試しください!!


ご来店お待ちしております。





TUGBOAT GARMENTS
180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-21-10-102
TEL/FAX 0422-38-8634
BUSINESS HOURS
13:00~20:00
CLOSE  THURSDAY