2017年2月18日土曜日

WIND PROOF PARKA


昨日と打って変わって今日の寒さは何でしょうか!?

完全に気を抜いて薄着です。



でも今日はWIND PROOF PARKA着て来たんで大丈夫です。

結局の所、首と手首そして腰さえ風から守れれば意外と寒くない(持論)
と思っているので、多少薄着でもこの三点を抑えれば大丈夫です(持論)


というわけで、私のワードローブの中で圧倒的に登場回数の多いアウターです。
夏以外着れて暴風、防水ということで安心感が違います。
勿論、コットン素材と時代遅れなディテールなのでGORE-TEXのハードシェルと
比べてはいけません。当方GORE-TEXは現在持っていませんがVENTILEと張る
クオリティーの生地と思っています。



タップリとしたサイズ感で中にインナーダウン等も着れます。
シンプルながら細かなディテールが光るガンダムで言う所のグフです。
ザクとは違うのだよ!ザクとは!


ネイビーのアウターシェルにインナーはブラックウォッチ。
ブラックウォッチってミリタリー要素が強い物なんです。タータン同様に
元々は部隊ごとにあったチェック柄なんですよね。スコットランドのブラック
ウォッチ連隊の柄でブラックウォッチと呼ばれています。1800年代、
マスケット銃で戦っていた時代から現在に至るまで受け継がれている物なんです。

急に格好良く見えてきますよね。

ガンダムで言う所のティターンズカラーですかね。


そして、ウレタンコーティングによる、この撥水性。
中々のものです。風も完全にシャットアウトしてくれます。

見た目の割には高性能。

ガンダムで言う所のズゴックですかね。いや違うか?


そして、意外にスーツとも合います。


かなり、使えるオススメなアウターです。

是非、お試しください。


因にMSで1番好きなのはケンプファーです。






TUGBOAT GARMENTS
180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-21-10-102
TEL/FAX 0422-38-8634
BUSINESS HOURS
13:00~20:00
CLOSE  THURSDAY